つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

傘盗まれた

所要があって出かけたのだが、
傘立てに置いておいた傘を盗まれた。
安物の傘ではあるけど、雨降ってるときに盗まれると困るんだよな。
子供連れが多いし、比較的上品な客層だと思ってたけど、
人が多いと悪いやつもそれなりにいるんだなぁ。
イメージだけで安全と思うのは間違いだ。
雨が強かったので長い傘にしていたのだけど、
自衛策としてはやっぱりどんなときでも折りたたみ傘にして、
常に持ち歩かないといけないんだな。

同窓会の案内メールが来てた。
しばらく仕事みつかりそうにないので暇なはずなんだけど、
まぁその分金もないんけど、
たまたまその日は予定が入る可能性があって空くかどうか不明。
間が悪い。
なので、欠席ということでひとつよろしく。
かわりに忘年会でもやるかね。内輪で。