つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

珈琲

試供品でもらったコーヒーを飲んでみた。
ドリップ式で一杯だけ飲めるやつ。
うまいね。
普段飲んでるインスタントよりはうまい。
あたりまえか。
オフィスうねうねにいるときはコーヒーをよく飲むので
うまいコーヒーを飲みたいものである。
できれば安くて。

そういえば、この間読んだ本に書いてあったけど、
コーヒーにラム酒をいれる(たらす?)とうまいらしい。
紅茶にあうのはブランデーだよね。
紅茶も飲むから、オフィスうねうねにラム酒とブランデーを常備しておこうかな。
飲みすぎたら仕事にならないかもしれないので要注意。

ところで、オフィスうねうねには以前てんちょが差し入れしてくれた焼酎がおいてある。
開封
焼酎をたらしておいしい飲み物ってなんだろう?
緑茶?麦茶?
氷とか冷たい水とか冷たい炭酸水とかは却下。