つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

かゆくすぐったい

仕事決まらない。
バッドニュースの連絡があった。
そういえばまだお祓いに行ってない。引きこもってるから。

気休めかもしれないけど、ネットで拾った画像でも掲示板に貼ってみる。
厄除け。
ぱんぱん。←拍手のつもり。

蚊がいる。
オフィスうねうねは3階にあるのだけど、
この高さなら蚊は飛んでこれるんだよね。たしか。
4階くらいの高さだったら自力では飛んでこれないらしい。
ソースは不明。
でも風に乗ってというか流されてきたり、
あるいはエレベータに乗ってやってきたりはするそうなので、
高層階なら窓あけてても蚊の心配不要ってことでもないらしい。

それはさておき、かゆい。
靴下脱いでる足の裏をさされたので、かゆくすぐったい。

明日、殺虫スプレーを買ってこよう。
蚊取り線香は…火を使うからやめとく。