つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

陸の孤島

恒例の親戚の集まりに親父と参加。
途中で1箇所寄る予定だったけど、高速道路の事故渋滞のせいで時間が狂ってしまったので、
結局そこに寄ることができずに宿へ直行。
宿の集合時刻には遅れずに到着。
カーナビに従っていったら、とんでもない山道を走らされた。
対向車が来たら谷に落ちるかもしれないという恐怖と戦いながら進む。
夜だったらきっと落ちてる。

祖母がまだ元気だったのでなによりです。
卒寿は過ぎてるはずで、今何歳なんだろう?
祖母が元気なことを確認するための集まりだから、今年も目的は達成だ。
記念撮影。
あ、コンパクトデジカメのバッテリーが死んでる。
昨日1日充電してたのに使えない。
えー、また壊れたのか?→充電池
さすがにこれはメーカー修理ではなく、電池の買い替えですむだろう。

この宿は陸の孤島のようだ。
PHSの電波が入らないので、メールチェックできない。
でもケータイはアンテナ2本立つなぁ。
孤島というほどでもないのか。