つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

現調

朝気付いた。
日曜日に部屋にある焼酎ボトルを飲まなければ、この出張期間中のいつ飲むんだ?

朝から客先。
だけど、電車の時間を読み間違えてちょっと遅れた。
京葉線嫌い。

客先のサーバールームにはまだなんにもない。
最初は床の上にあぐらかいて座ってPC操作してたけど、
さすがに作業しにくいので、それなりに仮テーブルと椅子を準備する。
何事も柔軟に考えれば、それなりに住みやすくなる。←住まない

ほどほどに順調なのでまとまった作業は発生しないけど、
ちょっとずつ手を入れないといけない箇所があるので、
別作業をやる余裕はない。
客先のLANからは外部につながらないので、メールチェックは灰鰤で行う。
まさにこういう用途のために買ったんだ。
でも、ブログの更新は回線速度的にはちょっと厳しいか。

夕方、客先からオフィスに戻って作業の続き。
明日までにやっておくべきことをやる。

終わってからダーツ君と晩飯がてらの安い中華屋。
客先からの移動で結構疲れるので、今日はアルコールは控え目にしておく。
といいながら腹いっぱい食って飲んでる。