つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

2019-06-15から1日間の記事一覧

4月7日 腹立ってきた

データ取り込みプログラムの拡張依頼の対応。 くそぉ、なんやねん。 このデータ。 キーがないやんけ。 従来の項目だとユニークにならん。 他に識別できる項目がないかと思って見てるけど、ない。 このデータ設計したやつ、アホちゃうか!!! 日付の若い方が…

4月6日 腕時計のベルト

腕時計のベルト交換。 ネットでオーダーしてたのが届いたから。 やっぱり金属製のベルトが好み。ついでに、ClockSkin習作3号を作った。 一通り自分の希望してた項目は表示できるようになった。 やっと普段遣いできるskinができた。 ベルトも交換したし、気持…

4月5日 共通ルーチン群

なんとか、次の開発用のベースとなる共通ルーチン群ができた。 来週から画面開発だ。明日明後日は別件の課題を片づけてしまおう。 しんどいな。

4月4日 ヘンな夢

なんかヘンな夢を見た。 ピアノのコンクールを見に行ってて、 いろんな人が演奏しているのだけど、 自分の知人(という設定の人)が弾くと なぜか男声コーラスというかボイスパーカッションみたいに 人の声で演奏される。 そんな楽器があればおもしろいな。…

4月3日 厳しい

C#でWebサービスにアクセスする部分を作成中。 すんなりいくかと思ったら、 Javaから移植したモジュールとの兼ね合いもあって、 整合性をとるのが難しい。 厳しいな、これ。

4月2日 習作2号

ClockSkinの習作2号を作ってみた。 今回は横長の画像で試してみた。 横長画像でもいけるな。ちょっとネタとして令和画像にしてみた。 このSkinの賞味期限は1か月くらいだろう。たぶん。

4月1日 新元号

新元号「令和」 いやー、Rで始まる元号になるとは予想外だった。 命令の令だからダメって言う人がいるのは勉強不足だと思うが、 でも口頭で漢字を説明するときは命令の令に昭和の和って言うだろうな。きっと。