つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

2019-04-27から1日間の記事一覧

2月28日 かばん

ネットでオーダーしたかばんが届いた。 いい感じだ。 ただ肩掛けできないので、週末にホームセンターで金具を探して ショルダーストラップをとりつけてみよう。

2月27日 遅れ気味

作業遅れ気味。 自分の能力の衰えを感じる。 以前はもっとひらめいたと思うのだが。 でも、今さら言っても仕方がないので、 もくもくと作業を進めるしかない。

2月26日 菜の花のからし和え

最近のお気に入りは菜の花のからし和え。 ちょっと遠目のスーパーのお惣菜コーナーにある。 わざわざ買いに行くのはめんどくさいけど、 何かの用事で出かけたときに買うのがささやかな楽しみ。ネットで出張用のかばんを探してて、 なんとなくよさげなのを見…

2月25日 画面

Amazonにオーダーしてたものが届いた。 これで、スマホの画面がPCモニタに表示できるようになるはず。 あとで試してみる。

2月24日 活用

完全休養日。ネットでいろいろ調査。 タブレットとかタブレットとか。 おもしろそうなのもあるけど、なんかビビッとくるもんがないな。 たくさん持ってても使い切れないということがわかってるからかな。とりあえず今持ってるやつを活用するために タブレッ…

2月23日 欠番

メモがない

2月22日 蛍光灯

蛍光灯切れた。 予備ない。 週末に買いに行こう。