つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

2019-02-17から1日間の記事一覧

12月22日 しんどかった

一通り動作確認したので、プログラムを送った。 あとは来週。この仕事はしんどかった。 予定よりもはるかに工数かかってしまった。 未経験の分野には簡単に手を出してはいけないな。 ちゃんとリスクをみておかないといけない。

12月21日 落ちる

おきゃくさんの作ったプログラムに組み込んで動作確認。 うーん。落ちるなぁ。 なんでだろう? お客さん側のプログラムはソースがないのでデバッガで追いかけることができない。 こっちのプログラムにログを仕込んでおいて調査。 わかったこと。 呼び出し側…

12月20日 疲れてる

めんどくさい描画部分のコーディングがだいたい終わった。 一つの山を越えた気分。最近のマイブームは手島葵。 ウィスパーボイスっていうらしいけど、 疲れた気分の時に癒される感じがする。 いま、自分は気持が疲れてるんだなぁと思う。

12月19日 あわない

やっとダミープログラムのはまってた箇所を脱出。 ひとりだと抜けるのに時間がかかる罠にはまってたなぁ。残業食でわかったこと。 ピーナッツクリームのパンとコーンスープはあわない。 こんな組み合わせ、やめておけばよかった。

12月18日 聞き取りにくい

東京の会社とテレビ会議。 声が聞き取りにくい。 スピーカーマイクのせいか? ノイズキャンセラーがよく聞いているのか? 声が小さいとぶちぶち切れる。 声の大きい人が1人いて、その人の声だけはよく聞こえる。この会議はビジネス的にメリット大きい案件な…

12月17日 どうやれば

むむむ。 これ、動作確認どうやればいいのだ? 調査調査。 ダミープログラムを作ろうと思うけど、うまくいかん。 なんでじゃ。