つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

2019-01-12から1日間の記事一覧

11月11日 HEICってなに?

出張準備。 ノートPCにいろいろインストール。 めんどくさい。 でも1回やっておけばあとは楽になる。はず。新しいiPhoneで撮った写真ってjpegじゃないのね。 HEICってなんやねん。 送ってこられても見られない。 フリーのコンバーターで変換した。

11月10日 調査

来週の出張のため、ソースの調査。 Gold氏のソースを見たり、過去の自分が作った分を見たり。 あぁ、だいぶ忘れてるな。 復習しておかないとえらいことになるだろうな。

11月9日 串カツ

二日酔いだ。 昨日、調子に乗って飲み過ぎた。午後、ばぅ&まめ氏とSkypeミーティング。 メールよりもはるかにはかどるな。夜、Andro師匠たちと飲み会。 D社の近況を聞いて、大変だなーと他人事のように思った。 串カツ、うまかった。 でも量が少し物足りな…

11月8日 またビデオ会議

今日は別の東京のお客さんとビデオ会議。 あいかわらず声は聞きとりにくいけど、 話の内容は十分わかる。夜、705号君と打ち合わせというか質疑応答飲み会。 今度strutsを使うらしいのでstruts をアバウトに説明。 僕もそんなに詳しいわけではないけど、 かつ…

11月7日 ビデオ会議

東京のお客さんとビデオ会議。 といっても、見てるのは画面共有している資料だけ。 あとは声が聞こえる。 それだけでも十分だ。 あとで議事録だけ読むよりもはるかにいい。なんか、また仕事が増えるようなメールが来た。 なんで今集中してやってくるかな。 …