つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

2018-09-29から1日間の記事一覧

8月10日 トリキ

ばぅ来阪。 打ち合わせ。 直接会って話して動作確認するとはかどる。 不具合の洗い出しを一通りやってから、 トリキへ。 のどが渇いていたのでビールがんがん飲んだら酔った。

8月9日 数学

数学難しい。 アルゴリズムの解説文を読んでも、なかなか頭がついてきてくれない。 もっと勉強しておけばよかったとこういうときだけ思う。結局、実践派?の僕としてはやってみるしかないわけで。 試行錯誤中。

8月8日 違和感

三宮駅を出て、方向感覚がなくなった。 雰囲気が違う。 なんでかなーと思ったら、三宮OPAが閉店してたからだ。 別に買い物はしてなかったけど、 そこに店があるのが当たり前だと思ってたから なくなると違和感いっぱい。

8月7日 ベルト

スマートウォッチのベルトを交換。 レザーベルトが苦手なのだ。 僕は汗かきだから、すぐにぼろぼろになるので。で、汗かきで気になってるのは、 スマートウォッチの裏面にある充電用の端子。 これがそのうち汗で錆びるのではないかと予想。

8月6日 歩かなければ

昼飯のおかず買出し。 いつものスーパーではなく、反対方向のさびれた(失礼)店に行ってみた。 うん。品数は限定されてるけどこっちの方が安いな。 しばらく、こっちに通ってみよう。せっかくだからとスマートウォッチをつけている。 万歩計の機能もあって…