つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

2016-01-16から1日間の記事一覧

12月7日 あきらめきれない

LifeTouchNoteの再活用計画がなかなかあきらめきれなくて、 いろんな方法を探しては試行錯誤している。 やりたいのはVPN接続なんだよ。 Cのソースを拾ってきたので、Androidで動かしてみようと思ったけど、 ヘッダーファイルがないやんけ。

12月6日 抜けかけ

Android端末がWifiでネットにつながらない。 おかしいな。 いろいろ調べた結果、ルータにつながってるLANケーブルが抜けかけだった。 ケーブルのコネクト部分のピン?が折れててきっちり奥まで刺さってなかった。 昨日、部屋の模様替えをした時に動かしたか…

12月5日 模様替え

オフィスうねうねの模様替え。 テーブル動かしたり、いろいろ。 小物撮影ができそうなスペースを一応確保できた。 次は簡易撮影スタジオを作る。 またホームセンターでいろいろ買ってこないといけないな。 小物写真を撮る練習をしないといけないのだが、さて…

12月4日 痛い

またまた石の話。 腎臓から膀胱につながる尿管に石が詰まって痛みが発生するけど、 膀胱から出口にむかう尿道に詰まる可能性はどうなんだろう? たぶん、普通は豊富な水量によってそのまま通過してしまうんだと思うのだが、 タイミングというか、なんかのは…