つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

11月11日~11月20日

11月11日

Skype会議。
なんとなく仕事は転がっていきそうな気配。
でも時期が全部かさなりそうで怖い。

705号君からテニスのお誘い。
あこがれのじじいのテニス。
じじいのテニスやりたいけど、背中&腕の痛みがあるので運動できる気がしない。
めっちゃ残念。

11月12日

病院へ行って薬を出してもらう。
背中と腕の痛み&しびれ対応の薬。
要するに痛み止め。
とりあえずこれは効く。
これがないと仕事に集中できない。
これから一生この薬と付き合わないといけないのかなー
という気がしている。

11月13日

欠番。メモがない。

11月14日

頼まれてたEXCELのマクロ作成。
やりたいことはそんなに難しいわけではないけど、
ただ可変件数でやるとめんどくさい。
多めに見積もって固定件数でやってしまえ。
機能的にはそれで問題ないはず。
時間優先だ。

11月15日

ホームセンターでお買い物。
探し物3点のうち2つは見つかって、1つが見つからなかった。
探し方が足りないのか、そこには置いてないものなのか。
まぁいいや。
あった分だけで楽しむ。
DIY

11月16日

あっというまに11月も半分過ぎた。
早いな。
まだプログラムが思ったところまで進んでいない。
ちょっと焦る。

11月17日

いらんことしたくなるシリーズ。
ほんとはこんなことしてる場合ではないけど、
ハマったときに気持ちの逃げ道を作っておかないとしんどい。
でも、まだこれは序の口なんだよなぁ。
これからでかい山がいくつもあるのが予見される。

11月18日

暖かい日。
ジャケットが暑い。
この前の寒さがすっかりなくなって、秋が戻ってきた。

11月19日

今日も暖かい。

お、やっとプログラムが動いて画面が表示された。
これで、テストしながら開発が進められる。
自分の中では大きな一歩。

11月20日

昨日からプログラム進んでる感はある。
でも自分の中では先週くらいにここまでたどり着いてるはずだったから、
初めての環境は甘くない。
でも、だいぶノウハウが蓄積されてきたと思う。
前向きに考えよう。