つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

8月7日~8月14日

8月7日

Zoom会議。
中国筒抜け説があるので、ログインしなくても使えるのはいいかも。
話聞いてるだけだったので、こっちの情報は出ていないと思うのだ。

でも相手にはだれかわからないのね。
名前だけでも入力できるのかと思ったけど、そういうわけではないのか。

8月8日

最近のマイブームは太田裕美
Youtubeで順番に聞いてる。
シングル曲はある程度聞いたことあっても、それ以外はほとんど知らない。
いいのが少しと、そうでないのがいっぱいっていう感想。
時々いいのにあたるから侮れない。

8月9日

車のガソリンを入れて、ホームセンターへお買い物。
途中、新しいホームセンターできているのに気づいた。
こんなところに。
まぁ反対車線側だから入るのが遠回りになりそうだったので、
当初の予定通りの店に向かう。
今日は混んでるな。
みんな行くところないんか。

よく考えたらさっきガソリンいれてお金が残り少ないや。
銀行行ってなかったし。
少しだけ買って帰る。

8月10日

一瞬仕事が隙間ができたので、マイプロジェクトのプログラムに着手。
でもなんかわくわく感がないなぁ。
マイプロジェクトの初めの頃のわくわく感がなくなってきてる。
少し覚めてきたかもしれない。
飽きてきたというか。
早くけりをつけないとこのまま手付かずになってしまうかも。
ヤバイな。

8月11日

Youtube、なんか最近つまんない。
見る内容が偏ってるせいもあって、
同じようなのばっかりになってきた。
目新しさがなくなってきたんだな。
もう少し視野を広げないといけない。
ということは興味を持つ範囲を広げるということだ。

8月12日

墓参り。
暑い。
今日は他に誰も来ていない。
暑いもんな。
水道の蛇口からお湯が出てくる。
トータルで30分もいなかったけど暑さに負けた。
帰ってきたらダウンした。
今日は仕事しない。できない。

8月13日

まめ氏にマイプロジェクトの説明した。
こんな細かい説明が必要だったかなぁ?と思いつつ、
まぁ隠すほどのことでもないか。
お世話になるし。
仲間に話をすることもモチベーションを保つのに役に立つ。

でも暑いから外でのテストをする気力がない。
この暑さがモチベーション低下の一因でもあるかもしれない。

8月14日

Gold氏の作業をもくもくと進める。