つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

7月30日~8月6日

7月30日

明日はあんまり作業できないので、
今日中に動くようにしてまめ氏にテスト依頼を投げた。

7月31日

通院日。
当初は診察は1つだけだったのに、
今ではあっちもこっちも行く感じで割と忙しい。
病院側の経営努力の結果なのか、年齢とともに危険率があがってるせいなのか。

検査結果の数字はよくなってきている。
少し安心。
でも油断禁物。

8月1日

おもちゃ触るぞ。
新しいノートPC。
まずは充電から。
そのあとはWindowsUpdate。
時間かかるので終わるまで放置。

8月2日

今はできるだけ歩く生活してるから自転車はほとんど乗らない。
でもこの暑さだと歩くのもしんどいから、たまには自転車に乗って
さっさと用事を片付けたいなーと思った。
で、久しぶりに自転車に乗ったら、タイヤの空気減ってるしチェーンさびてるし
なんか動きがぎこちない。
とりあえず空気入れて、チェーンにはクレ556を吹き付けておく。
ちょっとはマシになった。
夏の間は少しは自転車に乗るようにしておこう。
と思ったが駅前の駐輪場の更新しないことにしたんだった。
早まったかな。

8月3日

新しいPCのセットアップ。
Windows10 Home だとリモートデスクトップで入れないので、
代わりのプログラムをインストール。
これで普段使いのPCから接続して、仕事のあいまにちょこちょこと設定できる。
ノートPCにつきっきりにならなくていいので重宝する。
あといくつかソフトを入れたらだいたい終わりだな。

8月4日

飲み会。
梅田は確かに人が減ってるなぁ。
歩ている人が少ない。
1次会は軽食系の店で軽くつまむ感じ。
でもアルコールはしっかり飲んだ。
2次会はワインも置いてある店で、スパークリングワインの赤を飲んだ。
自分の中では珍しいと思った。
あんまり見ない気がして。
調子に乗って飲んだから酔った。

8月5日

木の腕時計が届いた。
夏用。
汗かきの僕にとって、少しは不快感が減るのではないかと期待している。
でもさすがに防水はしてある。
さて、この防水がいつまでもつか。
楽しみだ。

8月6日

705号君と延び延びになってた飲み会。
近況を聞いてみた。
物流系はコロナの影響ないのか忙しいらしい。
いや逆にコロナのせいで忙しいのかもしれない。
外出して買い物できないから通販が多いかもね。