つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

7月24日~7月29日

7月24日

今回の出張でこういうのがあったらよかったなと思うことがあったので、
amazonヤフオクで調査。
ヤフオクにもあったけど、戦うのも時間かかりそうなので
それならamazonでさくっと注文したほうが精神的にもよろしい。
ということでぽちっ。
次にいつ使う機会があるかはわからないけど、
突然回ってくる可能性もあるので準備だけはしておこう。

マーフィーの法則によると準備していないときにはトラブルが起こるような気がする。
逆に準備しておけばそれが無駄足に終わるような気がする。
それはそれでいい。

7月25日

他人の書いたプログラムを読む。
うーん、わけわからん。
根気がなくなってる。

7月26日

完全休養日。
雨降ってるし、出かけたくない。
だらだらと動画三昧。

7月27日

トラブル調査をいくつか並行でやってる。
久しぶりにばたばたした感じ。
なんか頭が切り替わらんなぁ。

なんか楽しいことを考えよう。
先週注文したおもちゃ、早く届かないかな。

7月28日

お客さんも交えてSkype会議。
問題点の洗い出し。
データの不備もあるから切り分けが難しい。
でもあともう少しだ。
がんばろう。

久しぶりの飲み会の予定だったけど延期。
残念。

7月29日

おもちゃ届いた。
でも触ってる暇ないので、週末にゆっくりと楽しむことにする。
あー、でも遊びたいな。

お金ないのにヤフオクとかamazonを偵察しまくっている。
見てるだけ。
ただ高いものは買えないので、
できるだけ安いものをという視点になってるのがちょっと寂しい。
お金が回りだしたら買おうかなとは思う。