つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

7月19日~7月23日

7月19日

ひどい二日酔い。
まだふらふらして足元がおぼつかない。
とりあえず水分をいっぱいとらなければ。

今日は仕事しない。
なので、趣味でChromeOSをUSBメモリにインストールして試してみた。
Googleのサービスあんまり使ってないから、
このOSをどう使っていいのかわからなかった。

7月20日

Gold氏の仕事に着手。
まずは画面イメージを作る。
中身はあとで考える。

7月21日

明日の出張準備の資料をさくっと作った。
あとはまめ氏に資料作成を放り投げて、自分はGold氏作業の続き。

7月22日

コロナ自粛あけの久しぶりの出張。
朝早めの新幹線に乗って移動。
新幹線、空いてる。
ガラガラというほどではないけど1列5人のうち2人が座ってる感じ。
これは普通はガラガラの部類かもしれないな。
でも、コロナピーク時は1車両に数人だったから、それを思えば人は増えた方かな。

目的駅でお客さんに車で拾ってもらって現場へ。
まめ氏が先に来ていて作業中だった。
僕はまめ氏の作業が終わってから動作確認をやる。

午後からはばぅも合流してユーザーさんへの説明会。
だいたい2時間くらい。
そのあと、もう一度現場に戻って設定の続き。
18時前に終了。
疲れた。

3人でホテルにチェックインして風呂。
腰が痛い。風呂で体少しほぐせたからマシだな。
そのあと3人で晩飯に出かける。
雨降ってきた。
歩いてる途中で豪雨になったので、とりあえず居酒屋に飛び込んだけど
めちゃ待たされそうな感じだったのでその隣の店へ。
そこはオーダーしてから出てくるまでが早い早い。
チェーン店だけどグルメじゃないので気にしない。
空腹時に待たされイライラしなくてよかった。

2次会は3密な店を避けてカラオケボックスへ。
ここも密のような気もするけど、3人なら2mくらいあけられるか。
ここも飲み放題で結構なペースで飲んだので、かなり酔った。

久しぶりに飲みに出たので楽しー。

7月23日

朝起きて一風呂あびてからチェックアウト。
荷物持って駅まで歩いてるときに豪雨。
タイミング悪い。
折りたたみ傘だとカバンをうまくカバーできないので
PC類が濡れるのがイヤだな。

新幹線の駅まで移動して、お土産買って、
新幹線の指定席でずっと寝てた。
やっぱり昨日は疲れてたんだなぁ。

家についてだらだらと。
今日は仕事しない。