つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

7月13日~7月18日

7月13日

デスクトップPCがいきなり落ちて、
起動し始めたけど boot device なしで止まる。
やばい。HDD壊れたか?
電源OFF→ONで起動してみたら、無事に立ち上がった。
一時的になにかがおかしかっただけのようだ。
でも安心はできないので、データのバックアップとっておこう。

7月14日

昨日デスクトップPCのHDDが落ちたので
PC買いかえようかどうしようかと思ってヤフオク眺めてる。
PC買うべきなのか、HDDを交換すべきなのか。
でも、HDDは今年の頭に変えたような気がしないでもない。
ちがったかな。

ノートPCを見てたらドンキのNANOTEもいくつか出てきてる。
やっぱり使い物にならなかったのか。
他にも手ごろなのが手ごろな値段で出てるのでほしくなってきてる。
でもノートPCばっかり買ってもなぁ。
いろいろいじくりまわしたいけど、いじくりまわすことが目的になってるから
そのあと使い道を思いつかない。

7月15日

ヤフオクでちょっと戦ってみたけど負けた。
そこまでお金かけるほどでもないと思ってしまったのが敗因だな。
というか、仕事の合間に価格を見てると、
仕事に集中したときに時間が経過してて終わってたという部分もある。
終了間際に集中してなかったのも敗因か。
今日はこれくらいにしといたるわ。

7月16日

ChromeOS(もどき)がUSBにインストールできるらしい。
軽いOSなので1度は触ってみたいと思ってた。
近いうちにUSBメモリにインストールしよう。

でも調べてみたら、こいつはAndroidアプリは動かないそうなので、
それならあんまり使い道ないかも。
ブラウザとかgoogleドキュメントがメインになるんだろうけど、
それがすべてではないかならなぁ。
自分にとってのキラーアプリってなんだろう?

7月17日

ヤフオクでウォッチしてたやつ、終了時刻前のリマインダーメールを見て
ついポチりそうになる。
でも、ひとまず10まで数えて落ち着こう。
ほしいけど買ってもきっと使わない。
使う場所がないんだ。
と冷静になって、無事に見送った。

7月18日

最近飲みに行ってなかったからアルコールに弱くなってると実感する。
缶ビール1本、缶ハイボール2本、ストロングゼロ1本、あとカルバドスをショットで何杯か。
書いてみたら結構飲んでるか。
そりゃ酔うわ。
まっすぐ歩けなくて、千鳥足というのはこういうのを言うんだろうな。