つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

6月22日~6月26日

6月22日

ネットワークディスクの片方が壊れているようなので、
交換用のHDDをAmazonでぽちっ。
また予想外の出費が。
でも、データロストすることを考えると必要経費だ。うむ。

調べてみたら、前に交換したのは2016年か。
それが壊れている。
4年しか持たなかったのか、4年も持ったのか。
そんなもんなのかな。

6月23日

プログラムの修正、最後の問題。
難しい。
やりたいことはそんなに難しくないけど、
いざ実行しようと思うと変更点が多くなる。
いまから環境を変えるのは影響が大きすぎる。
どうやって回避すればいいんだろう?
めっちゃ悩む。

6月24日

最後の問題の回避策、なんとなく思いついた。
テストプログラム作って検証だ。

6月25日

最後の問題の修正版を作ってまめ氏にテストを依頼した。
自分の中ではこれで一段落した。

AmazonでオーダーしてたHDDが届いたので
ネットワークディスクのHDDを交換。
RAIDの再構築は5時間くらいかかるらしいので、今日は早めに帰ろう。
明日には終わってるだろう。

6月26日

暑い。汗だくだ。

経営持続金が交付された。
めっちゃ助かる。
しばらくしのげる。

忙しい時ほどいらんことしたくなるシリーズ着手。
手間取った。
デザインツールのスキル不足だ。