つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

2月24日~2月29日

2月24日

手が荒れている。
とくに右手の親指が。
痛い。
絆創膏買いに行った。
ドラッグストア、めっちゃ混んでる。
なんなんだ。この行列は。
マスクでも買いに来てるのか?
この店はやめて、別のところで買った。
空いてた。
ここはマスク置いてないようだ。

あ、今日は月曜日だ。
散髪屋は休みだ。

2月25日

自転車のタイヤ、パンクしてる。
近所の自転車屋さんに持っていって修理してもらう。
自転車屋のおじさん、営業63年らしい。
年には勝てない、あと何年できるかとか言ってる。
そこまでできるのがすごいな、と思う。

ドコモショップに行って、dポイントカードをゲットしてきた。
今後、使うかもしれない。

のどに違和感がある。
やばいな。風邪ひきかけかも。
にんにく食べたら元気になるかな。

夕方、センセのとこに行って点滴うってもらった。
これで一晩寝れば治るはずだ。きっと。

2月26日

ほーら、思った通りだ。
昨夜から熱が出た。
点滴、間に合わなかったか。

夜中にひどい悪寒がして布団3枚掛けて寝たら、
朝には寝汗めっちゃかいてた。
熱も37度台に下がってた。
とりあえず医者に行ってみた。
検査の結果、インフル陰性、溶連菌も陰性。
たぶん普通の風邪。

今日は仕事せずに、ずっと布団の中で過ごす。
食欲ないのでリンゴだけ食べてあとはずっと寝てた。
起きてた時間みじけー。

2月27日

熱下がってた。
あんだけ寝たら体力も回復するだろう。

でも口の中が荒れてるので、食事がおいしくない。
お昼にふとコンビニのお好み焼き買ったけど、
食ったらつらかった。
粉もんいけるかと思ったけど
病み上がりの食事には向いてなかった。

あのこってりとしたソースがきついんだな。
ソース抜きの単なるメリケン粉焼きだったら…味がないか。

リンゴおいしい。

2月28日

食欲はある。
でも口の中が荒れてるから、食べられそうなものが限られている。
バナナおいしい。

2月29日

うるう年のうるう日。
4年に1度のボーナス日。
あいにく土曜日なので営業日にはカウントされないけど、
納期が厳しいプロジェクト中において実働日が1日でも増えるのはありがたい。

ばぅとまめ氏とでSkype会議。
やっぱり動くのを見ればなんだかんだ意見が出る。
でも、次の機能組み込み中なので今日の修正は無理。
このバージョンでお客さんに見てもらうということで。
まめ氏、このあとよろしく。