つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

8月22日~8月28日

8月22日

おっ、Raspberry Pi でも C# が使えるらしい。
https://codezine.jp/article/detail/11677

今のところ作りこみたいものはないけど、
知識として知っておけば将来何か作れるかも。
でもまぁjavaでもいいんだけど。

8月23日

急ぎの作業の対応する。

8月24日

急ぎの作業の対応で、DBのデータを更新した。
これで一応終わりのはず。
わりと突貫工事だったから疲れたなぁ。
明日は仕事しない。

8月25日

完全休養日。

久しぶりに本を確保しようとBookOffに行った。
なんか本の数が減ったような気がしないでもない。
本以外のもの、フィギュア?ゲーム?なんかそんなのが増えたような気がする。
本、売れないのね。

とりあえず3冊だけ買ってきた。
最近電車に乗らないから、積読状態の文庫本も消費してないからなぁ。
ぼちぼち読むことにする。

8月26日

ルータの設定がわからん。
前のルータではアクセスできてたサーバに新しいルータではアクセスできん。
ルータの初期設定値が違うんだろうけどどこが違うのかわかんね。
もっと勉強しないとだめだな。

8月27日

昔作ったアプリのリメイクというか修正?バージョンアップ?的なことをやろうとしてる。
でもロジック忘れてる。
なんでこういう作りにしたんだっけ?
ソース見ても思い出せない。
あぁ、自分の記憶力の低下が悲しい。
また1から考えて作り直さないといけないかな。
セルフ車輪の再発明か。

8月28日

欠番。メモがない。