つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

6月8日~6月14日

6月8日

土曜日。やっとたまってた作業に着手。
自分で作ったプログラムなのにもう詳細は覚えてないな。
ソースとドキュメントみながらリハビリ。
記憶を呼び覚ます。

6月9日

えらいこっちゃ。
センセのとこの共有ディスクがアクセスできんらしい。
急遽訪問して、状況確認。
ネットワークディスクの1本が壊れたようだ。
ミラーリングされててよかった。
データは抽出できるので、退避したデータで当面の業務を続けてもらう。

なんだか今日は疲労感いっぱい。
早く寝よう。

6月10日

昨日23時くらいに寝たせいか、今日は比較的体調まし。
さ、今週の課題に着手。

なんか声がかれてる。かすれてるというか。
最近、あまりにも話をしなさ過ぎて
声力が衰えてきたのかもしれない。
一人で仕事してると話相手いないからな。
そんなときは、歌を歌おう。
ららら~♪

6月11日

センセのとこでネットワークディスクのセットアップ。
データのコピーが終わりそうになかったので仕掛けたまま帰る。

帰りの電車、混んでる。
あぁ会社員の帰宅時間帯か。
そんなこと全然気付かなかった。
もう会社員生活できないなぁ。

6月12日

ばぅから送られてきたPCのセットアップ。
古いモニタに繋ごうと思ったら、PCはHDMIしか口がなくて
モニタにはD-SUBしかない。
あらら。
あわててケーブル買いに行きましたとさ。

お客さんから送られてきた実機もセットアップして
あしたからのテストに備える。

6月13日

ばぅがやってきて今日は1日中テストを実施。
問題点らしき部分はなんとかなったような気がする。

夕方、まめ氏もやってきてテストの続き。
修正した箇所の不具合が見つかる。
たすかった。

お客さんの確認待ちで20時くらいまでスタンバイしてたけど、
そろそろ撤収。

久しぶりのトリキ。
メガ3杯は酔っ払っちまうよ。

6月14日

今日はまめ氏と2人でテストの続き。
いろいろ問題でてくる。
こういうのは先月末の結合テストの時にやってほしい内容。
まぁ先方さんもぎりぎりみたいだったし、今さら言っても仕方がない。
対応して確認待ちで20:30までスタンバイして撤収。

まめ氏と福島に出て焼肉。