つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

6月1日 ~ 6月7日

6月1日 修正

お客さんから不具合連絡。
あらら。
急いで修正。
なんだか疲労感抜けない。

6月2日 休む

完全休養日。
今日は休むったら休む。
寝ていたいけど、暑くて目が覚める。

6月3日 幸せなこと

幸せなこと。
冷蔵庫に冷えたビールが入っていること。

仕事終わって家に帰ったら、冷蔵庫のドアが全開になっていた。
どうもゴム磁石?が劣化しているのかもしれない。
キンキンに冷えてるはずの缶ビールが常温になってた。
がっくし。

不幸せなこと。
冷蔵庫にぬるいビールが入っていること。

グラスにたくさん氷をいれて、ビールを注いで飲んだ。
そこまでしても、ビールを飲みたい。

6月4日 ありがたい

ばぅのところにお客さんが訪ねてくるということで
まめ氏もまじえて急遽Skype会議。
直接話を聞けるのはありがたいな。

6月5日 充電ケーブル

やばいっ。
スマートウォッチのバッテリの残が4%になってた。
もっててよかった充電ケーブル。
出張用にと別売のやつを買ってたのだ。
これで職場でも充電できる。
なんでこんな特殊な形状のコネクタなんだろうな。
囲い込み戦略なんだろうか。

6月6日 つながらない

一昨日とは別のSkype会議。
だけどつながらない。
なんでじゃ。
なんとかばぅのPCに繋がったので話だけ聞いてた。

6月7日 うれしくない

大雨だ。
昼飯買いにでるのがやばいくらい。
予備のカップラーメンにしとくか。

また別件調査。
なかなかすんなり終わらない。
ぽつぽつと作業が入るので、他の作業に集中できない。
まぁ、今月はこんな感じだろうけど、
ある程度まとまった時間をとらないとできないから
寸断されるのはやっぱりうれしくない。