つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

2019-01-27から1日間の記事一覧

12月1日 宿題

ばぅの宿題を片づける。 以前作成したシステムの仕様追加、かな。 中身をだいぶ忘れてるので、まずはソース見直しから。

11月30日 肉豆腐

ばぅ来阪。 オフィスうねうねでまめ氏をSkypeで呼び出して打ち合わせ。 そのあとは、ばぅと次の仕事の打ち合わせ。きりのいいところで切り上げて、 センセのところへ顔出して、そのあとは飲みに行く。 肉豆腐久し振り。 あとはいつもの流れでQ1でカラオケ。

11月29日 ここまで

サンプルに少し手を入れて、マイアプリに似せて作ってみた。 レイアウトだけ。 でも、これはあんまりよくないかもしれない気がしてきた。 ぐぐっても、参考ページが見つからない。 比較的新しいから世間にノウハウがあんまりたまっていないのかも。このフレ…

11月28日 まぁまぁ

Macでの開発は諦めて、Windows環境でAndroid版を試してみる。 インストールはまぁまぁすんなりいった。 1回 Macで試したから、やることがわかってたから。 HelloWorldではないけど、サンプルを動かすことができた。 さて、明日から手を入れていこう。

11月27日 あかん

あかん。 コンパイルエラーが解決できん。 おそらく Xcodeのバージョンが古いんだと思う。 でも、新しいバージョンにOSが対応していないからなぁ。 新しいPCを買う予算もないので、しばらく凍結だ。