つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

2019-01-26から1日間の記事一覧

11月26日 アンダースコア

Macの開発環境でサンプルプログラムを動かそうとしてるけど コンパイルが通らない。 中身とか環境をわかってないから、ひとつ解決するのにもえらく時間がかかる。mac に VNCで接続して作業してるけど、 アンダースコアの入力方法がわからない。 Macbook でも…

11月25日 解決できていない

以前、自分で作ったアプリを改修をしようと思って、 Android Studio に import してみた。 なんかのライブラリがコンフリクトしてるな。 調べて対応してみたけど解消しない。 なんでだろう? 解決できないので、AndrouidStudio で新規プロジェクトを作成する…

11月24日 めんどくさいOS

大阪万博決定。2025年。 関西も景気よろしくなるといいなぁ。アプリのハイブリッド化を考えてて そのためのフレームワークを調査中。 どのフレームワークを使うにしても、iPhoneアプリを作るには Macに開発環境を作らないといけない。 ということで環境構築…

11月23日 祭日

今日は祭日だったか。 勤労感謝の日。 金曜日だから仕事しないといけないと思ってた。 カレンダー見てなかったなぁ。

11月22日 メンテナンス

データ不備があるのでメンテナンス。 そのためのプログラムを作った。 これで抱えてた問題は解決のはず。